12月のラ・クーファミリーNO.4

Posted by いとう | Posted in 今月のラ・クーファミリー | Posted on 2020年12月20日

現在、ご来店くださったお客様おひとり おひとりに1月からの価格変更のお知らせをしています。

書類を数枚お渡ししているのですが、その中にはお堅い書類もあります。

「トリミングお預かり規約書」「シニアペット特別利用承諾書」です。

「規約書」「承諾書」という響きはちょっと「え・・・・?」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

これらは本来は、初めてご利用いただく時にあるべき書類でした。

世間一般的に、あらゆる場面で「同意書」は存在します。

ペットに関わる事ですと、ペットショップで子犬子猫を購入する時や、動物物病院で手術をする時が一般的ですね。

ですが、トリミングに関しては、これらの同意書は昔からあまり存在していなかったと思います。

ペットライフの日常の中で、1番ペットにかける回数も年間を通して掛ける費用も多いトリミングで、大切な書類の存在が一般的ではなかったのです。

例えば、「ご利用はワクチンを接種している子に限ります」など、常識の範囲内での規約はあっても、書面にサインをする事は私もあまり聞いたことがありません。

「同意書」にサインを求められる事はちょっと抵抗があると感じる方も多いと思います。

実際いま、こうしてお客様にサインをお願いしている私も毎回ドキドキしてしまいます。

ですが、たくさんの方にご利用いただいている中で、皆様に安心してご利用いただけるよう、お互いの為になると信じて、思い切って書類を用意しました。

内容は、私が個人的に考えたものではなく、当店が加盟しております「日本ペットサロン協会」で加盟店向けに発行している物を当店の営業内容に合わせたものです。

いろいろ難しい事も書いてありますが、目的は最善の方法でワンちゃん猫ちゃん達をお預かりするための内容です。

意志のある、感情のある、ワンちゃん猫ちゃん達の為、お客様が不安にならない様にしていきますので、ご理解を宜しくお願い致します。

アカくん

アカネくん

アブくん

クーちゃん

ケンタくん

ここくん

ココちゃん

ジュリーくん

そらくん

チャーリーくん

ディルちゃん

ナノちゃん

バズくん

ハムくん

パンチちゃん

プーくん

プチくん

マロンちゃん

モカくん

モカくん

もなかちゃん

レオンくん

来夢くん

***********************************************

スイーツは元気の素ですね!美味しかったです!(アカネ君&そらくんより)

甘い&しょっぱいの抜群の組み合わせで幸せです(テディくん&プチくんより)

1度に2種類、私はペロッと食べれてしまいます!(モカくんより)

手元に置いておくと、ついつい食べてしまうんです(モカくんより)

かわいい缶にはクッキーがいっぱい入っていました!(バズくんより)

Comments are closed.