今年も1年間大変お世話になりました

Posted by いとう | Posted in スタッフ日記 | Posted on 2020年12月30日

今年はコロナに惑わされて1年があっという間でした。

ペットへの影響がどうなのかと、情報集めをしていた春先ごろは、

緊急事態宣言での休業要請にペットサロンが入ってしまい、

「ペット美容」が世間一般的には、生活に必須なサービスから除外された事実はとても残念でした。

ペットが清潔でいる事は、私達人間が健康的に暮らす上では絶対に必要ですよね!

正解が分からなかった中で、新規のご予約受付を停止した期間もあり、お客様にはご迷惑をおかけしました。

当店では、入口ドアノブの消毒や、ケージの毎回の清掃、普段の掃除など消毒の徹底を見直し、

ワンちゃん達の受け取りもお客様に首輪やリードの装着をお願いして、抱っこでの受け取りを避ける様にしています。

引き続き、ご協力よろしくお願い致します。

*********

コロナ禍のなか、思いがけずオンラインセミナーを沢山受けられるようになった事で、私達はたくさん勉強する事が出来ました。

これからも、学んだことは即実践で、どんどん取り入れていきます。

勉強する内容もより広げて、視野も広げて、ペット業界の他業種さんとの連携を目指したいです。

トリマー同志、サロンと獣医さん、サロンとドックトレーナーさん、サロンと保護施設さん、サロンと霊園さんなど、

一緒に仕事が出来る様になるのが夢です。

まだまだやれる事がた~くさんある事を知った今年1年でした。

**********

お客様には、ご利用いただくにあたってさまざまなご理解をいただきましてありがとうございます。

この年末には、いきなり「ご利用規約書」や「シニア特別承諾書」などの確認とご署名をお願いして

「なに!?」とお思いになったかと思います。

業界での情報を得たり、救命救急セミナーを受講して、もしもの時に備える大切さを学びました。

危機意識を持つ意味でも、あえて堅苦しい書面で気持ちを引き締めて、ワンちゃん達をお預かりする気持ちです。

大切な子達を守りたい思いは私達も深いです。

「あのお店はちゃんとしてるから」と言ってお客様を紹介してくださる先生もいます。

至らないところも、未熟なところもまだまだ沢山ありますが、

ベテランになってきた当店ですので色々な事を予測して、備えていきたいと思います。

***************

そして、このブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

今年は数カ月更新を止めてしまいましたが、「楽しみにしている」と言って下さったり、労って下さる方もいらっしゃいました。

私の心は、自覚しているよりもずっと、お客様の言葉で動くんだと思いました。

今年も1年間、たくさんの方にご利用いただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えください。

お休み中、事故やケガ、迷子にはお気をつけてお過ごしください!!!

Comments are closed.