ラ・クーニュース
2021.01.15今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.2

前回の投稿に引き続き、お客様アンケートの結果についてご報告したいと思います。

『トリミングサロンを選ぶ上で、利用したいと思うお店の条件は何ですか?』という質問に対して、

お客様のほとんどの方が選ばれた断トツ1位は「ペットの扱い・やさしさ」でした。

次に同率で2位が「スタッフの知識」と「技術・仕上がり」でした。

次いで「清潔感」、「接客親近感」、と続いて、「料金」という答えは全体の回答数の30%ほどでした。

皆さんがペットサロンに求めている事は、スタッフの人間性の良さなんだなぁという事が分かりました。

私も個人的に、うちの子を誰かにお願いするとしたら、

そのトリマーさんがどんな人かは重要視しますので、同感でした。

その人の雰囲気や、ペットへの対応の仕方、トータル的な丁寧さなど、やっぱりたいせつなのは人柄ですよね。

納得でした。

お客様に安心して預けていただけるように、これからも技術を極める職人としてだけではなく、

人として成長していけるようにスタッフ全員で社会勉強もしていきたいと思います。

アンケートの少数意見にも、心を配っていきたいと思います。

10%の方が「アドバイスが欲しい」とご希望されていて、

順に「スキンケアのアドバイス」「しつけのアドバイス」と続きました。

こちらもお客様の求めているアドバイスが出来る様に勉強を続けていきます!

今日も終業後は皮膚科の獣医さんのセミナーです!

クリフくん

くるみちゃん

ココちゃん

ジュリーくん

ぷうこちゃん

ベリーちゃん

まるちゃん

ミルクちゃん

モコちゃん

モンくん

ラムちゃん

時和くん

龍世くん