ラ・クーニュース
2021.01.18今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.3

先日、用事の合間で時間が空いたので、ペットショップに立ち寄ってみました。

ペットの仕事をしているのに矛盾していると思われるかもしれませんが、

私はペットショップはあまり好きではありません。

ショーケースに入っている子を見るといろいろな感情が湧いてきてしまうので、あまり行かない様にしています。

ですが年に数回、「行ってみようかな」と思う事があるのです。

ショーケースの子犬子猫ちゃん達を順番に見ていたら、「この子、欲しい!」と思う子犬がいたんです。

ですが、値段が50万弱。。。。。

そんな値段の子を購入できるわけがありません(涙)

今、ペットショップの子犬や子猫の値段は高騰していますよね。

ここ10年ちょっとで、3倍~4倍の価格になっていると思います。

生体販売に関しては、個人的にいろいろ思う事がありますが、

価格が高騰しすぎている事にも、欲しいと思う子が目の前に現れたのにうちの子に出来ない事にも、

とっても悲しさを感じました。

あれから毎日、「あの子はどうしているかな。。。」と気になって仕方ありません。

私は飼えないので、どこか幸せにしてもらえる家庭に早く出会ってほしいなと願っています。

生体販売が、当たり前に正当に行われる業界でありますように。

お家を必要としている子が良い家族に出会えるチャンスに恵まれますように。

あかねくん

アブくん

エルくん

ココアくん

ここくん

ココちゃん

しし丸くん

すずちゃん

たまくん

チーズくん

ちゃおくん

バズくん

ピースくん

プーちゃん

メイちゃん

メープルちゃん

もこくん

ゆう太くん

りんちゃん

ルルくん

空ちゃん

**********************************************

デコポン味♪濃厚な味でした!(アカネくん&そらくんより)

かわいいハンカチとチョコのセット☆たいせつに使わせていただきます(もこくんより)

おいしい和菓子とイチゴのロールケーキ、しあわせです!(ルルくんより)

美味しそうなドーナツたくさん!食べるのが楽しみです!(バズくんより)