ラ・クーニュース
2021.01.29今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.5

昨日はスタッフ全員で、人間力を高めるためのオンラインセミナーを受けました。

『コミュニケーション能力アップ』、『ポジティブなイメージアップ』、『人材開発の優先順位』の3講義です。

みなさんは、トリマーの事をどんな人だとイメージしますか?

皆が思うのは「犬好きな人!」が1番先に思い浮かぶと思います。

私はトリマーになって25年以上経つので、数カ所の職場で、たくさんのトリマーさんと出会ってきました。

犬だけが好きな人、鳥や爬虫類まで好きな人、カットする作業が好きな人、センスがある人、努力の人。。。

どの職種でもそうだと思いますが、当たり前にいろんな人がいました。

トリマーは技術職ですが、技術があるだけでは勤まりません。

ただ動物が好きというだけでも勤まりません。

私もまだまだ精神的にも技術的にも修行が必要だと自覚しています。

生き物を相手に命と関わっているという事は、毎回違うという事で、ずっと変わるという事だと思います。

一般的には楽しくてかわいい仕事のイメージがあると思いますが、決して油断できない厳しい仕事です。

もちろん、楽しい事も癒しもたくさんあります!

毎日を安全に、笑顔で終えるためにも、自分の事を知ったり、人間力を上げる勉強は必要だと思っています。

学んだことは即実践!毎日の仕事に生かせるようにしたいです。

ViViちゃん

うたちゃん

かいくん

ケンくん

コテツくん

ジュリーくん

すずちゃん

たろくん

ティナちゃん

パピーちゃん

プリンちゃん

ポッキーくん

ポッキーちゃん

マロンくん

ミントくん

メルちゃん

モアちゃん

モカくん

モカくん

モコくん

モコくん

らんちゃん

レイくん

茶々丸くん

蓮希ちゃん

************************************************

いちごの香りがたっぷりのチョコ♪ありがとうございます(モカくんより)