ラ・クーニュース
2021.02.01今月のラ・クーファミリー

1月のラ・クーファミリーNO.6

去年末に皆様にお願いしてお答えいただいたお客様アンケート。

興味のあるオプションでは、『デンタルケア』もかなりの人気でした!

数年前から、オプションに歯みがきを用意して実際に歯みがきをして帰る子は多いです。

お家では出来ないと聞くのですが、ここでは協力的にさせてくれる子が多いです。

お仕事で歯みがきをさせていただく以上、知識や歯みがきの技術も伴わなければいけないので

動物の歯医者さんのセミナーも数回受講しています。

お口の中の悩みは多いですよね。

付いてしまった歯石は病院で全身麻酔での歯石除去が必要ですが、

皆さん、麻酔のリスクを心配される方がほとんどです。

大都市の病院では、麻酔科専門医の先生をお呼びして、安全対策に力を入れている病院もあるそうです。

麻酔のリスクは、「高齢だから高い」という訳ではないそうです。

基礎疾患の有無が関係するそうなので、日ごろからかかりつけの先生に経過を診てもらって

その上で先生とよく相談する事が大切に思います。

私達も適切なアドバイスが出来る様に、勉強を続けたいと思います!

Q太郎くん

あずきちゃん

ゴンくん

さぶくん

ソラくん

チャーリーくん

チョコくん

はるちゃん

マリンちゃん

マロンちゃん

モコちゃん

ゆうくん

ラッキーちゃん

リコちゃん

ルイちゃん

小梅ちゃん

******************************************

体を守るドリンク!!!頑張れます!(さぶくんより)

たっぷりのイチゴの底には、やさしいミルクプリン。おいしかったです!(リコちゃんより)