ラ・クーニュース
2021.02.04お知らせ

ご予約方法に関して

お客様にご予約方法にかんして、ネット予約のご要望をいただくのですが、お応えできずご不便おかけします。

ワンちゃん猫ちゃんのグルーミングは、ひとりひとり、一件一件、違う事情があります。

当店では、グルーミングを『みんな生きていて、大切な かけがいのない命に関わる仕事』と、考えています。

同じ犬・猫といっても、犬種や猫種が違います。

それは、背の高さや体重、被毛の長さや量、性格や特性、生活している環境などが、ひとりひとり違うという事です。

爪切りやシャンプー、カットは、みんな同じ方法で出来る訳ではありません。

それぞれの苦手な道具や、苦手な作業もあります。

他のワンちゃんなど、お友達が好きな子もいれば、苦手な子もいますので、

一緒の時間に同じ空間に居れるか居られないか、も考えなければいけません。

ご予約を入れる作業は、「いつだれが、どう入っても良い」という訳には行かない理由があります。

ワンちゃんや猫ちゃん達の事情を何も考えずに、何でもよくドンドン入れてしまう方法は当店では取っていません。

その日に入っている子達がスムーズに負担を最小限にお手入れを終われるように、1日の予定を組んでいます。

なので、ネット予約のシステムで空いている日をカレンダーで示してお客様に選んでいただく事は難しいです。

私も個人的には、マッサージの予約をネット予約しているので、とっても便利なのはすごーく分かります。

ですが、もうしわけございません。

時代の流れに反してご不便おかけしておりますが、ご予約はお電話でいただくとスムーズです。

細かい事にうるさい、お客様へのお願いが多い当店ですが、全てはワンちゃん猫ちゃんの為と思って頑張っておりますので、ご理解いただけるとうれしいです!