ラ・クーニュース
2021.03.05今月のラ・クーファミリー

2月のラ・クーファミリーNO.7

3月に突入しました。今年の春は、フィラリアの検査をいつもより早くからスタートする動物病院さんが多いようですね!

私が動物病院に勤めていたのは、もう20年前・・・そんなに時が経ったのか!!!とちょっと自分でも驚きです(笑)

春は毎日何十頭ものワンちゃん達の診察の補助と血液検査で遅くまで残業でしたが、とっても楽しくて充実していた時期でした。

本当はあのまま動物病院に勤め続けたかったのですが、身体を壊してしまい辞めなければいけなかったことが悔しくてたまりません。

身体を治した後、また動物病院で動物看護士として働きたかったのですが、当時、就職先はありませんでした。

いまだに動物病院でまた働きたいなという野望!?はありますが、叶わないぶん、今の立場でワンちゃん達に出来る事を考える毎日です!

最近では、「トリマーさんが一番、ワンちゃん達の事を見ている」

「普段の様子を知っているから異変を察知するのが誰より早い!」

「トリマーさんに見つけてもらった事が治療につながった!」

と誉めてくださる獣医さんが増えてきました。

やっとトリマーの立場が社会的に認められる環境になってきています。

美容だけがトリマーの仕事ではないと当店では考えていて、スタッフ全員でさまざまな勉強をしています!

ちなみに今日私は、夜にドックトレーナーさんのセミナーを受けます。

とっても楽しみです!

Q太郎くん

viviちゃん

アカネくん

あずきちゃん

あらしくん

ココくん

コテツくん

さくらちゃん

そらくん

ナナちゃん

パピーちゃん

ひめちゃん

プーちゃん

もこくん

小梅ちゃん

福ちゃん

**************************************************

とってもフワフワなチョコレートシフォンでした!(アカネくん&そらくんより)

いろいろな種類のチョコレート!触感も味も最高でした!(もこくんより)

たくさんの思い出をありがとう!いつも気高くてお手入れ中は協力的なひめちゃんの存在感はずっと私達の中にも残ります!