ラ・クーニュース
2021.04.24お知らせ

☆ホームページリニューアルしました☆

いつもご利用ありがとうございます!

今日4月24日にオープン18周年を迎えました。

自分でもビックリするほど長い年月が過ぎました。

この間、数千人の飼い主様とそれ以上のワンちゃん&猫ちゃんに出会う事が出来て

今もこうして営業出来ている事は当たり前ではない事だと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。

「10年ひと昔」と言いますが、私がトリマーになった28年前、ラ・クーをオープンした18年前、もう立派に『昔』ですね(笑)

学校で学んだ教科書通りの事、就職して職場で学んだ知識や仕事の仕方は、もう昔のやり方といってもおかしくない状況になりました。

世の中もとても変わりましたが、ペット業界もトリミング事情もとっても変わりました。

変わらずにずっと昔ながらを継続されているお店もあると思います。

教わったやり方、やってきたやり方を改めて疑う事はキッカケが無ければしないですよね。

お客様側も変わってしまった方法を受け入れるのが容易ではない方もいらっしゃると思います。

「変える」って一大事です。

その為に情報収集して、勉強して、準備して、行動して。

当店では常に色々な事を考えて、ひとつずつ方法を変えたり、気持ちをここで発信してきました。

この1年はいっぱい勉強したので、答えが見えた事がたくさんあります。

それらを毎日の仕事に活かせるように、ワンちゃん猫ちゃんひとりひとりに対応していけるように努力してきました。

ですが、お客様への説明が足りていなかった事もあると思います。

今回、当店の事を改めてもっと知っていただける様に、ホームページをリニューアルしました。

ぜひ、皆様にじっくり見ていただきたいです。

 

ラ・クーファミリーの写真も引き続き投稿していきますので、時々ホームページを覗いてもらえたら嬉しいです!

インスタグラムもこっそりスタートしています!

インスタは、他店さんがやっているような「インスタ映え!!」の

ワンちゃん達を写真館で撮影したような画像ではないのですが、お預かり中の様子を撮影したものをスタッフ目線の内容でお届けしています。

当店の目指すお店作りは、皆様の『ホームサロン』です。

キレイにシャンプーやカットをするだけのお店ではなく、ワンちゃん猫ちゃん達との生活の安心をサポートしたいと思っています。

ワンちゃん猫ちゃん達の日常を身近な第3者として関わらせていただけたらうれしいです。

普段の事を教えていただいて、飼い主様と一緒に考えていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します!