ラ・クーニュース
2021.07.26スタッフ日記

コロナ感染予防対策にご協力ありがとうございます!

いつもご利用ありがとうございます!

県内でのコロナ感染者数が増えてきている事が心配ですね。

いつ身近な問題になってもおかしくない状況だと思います。

先日、保健所の動物愛護係の先生からお電話をいただいた時に伺ったのですが、

市内でも家庭内での感染でペットの預け先に困っている事案はすでに発生しているそうです。

家族全員が入院になってしまったら、預けられる先、お世話をしてくれる親戚など、

すぐに見つけるのは困難だと思います。

コロナの影響は想定外の事態にもなりかねませんので、気を付けたいですね。

 

当店では、マスク着用、共有部分の消毒、入店人数の制限など、出来る限りの対策を続けています。

お客様へのお願いと致しましては、密接した接触を防ぐため、抱っこでの受け取りを止めたいと思っています。

ワンちゃんには首輪や胴輪にリードの装着、猫ちゃんはキャリーケースでの受け取りにさせていただきたいので、ご協力をお願い致します。

また、それらは、災害時の防災対策でもあります。

地震が起きた際は、店舗の裏のドアから、ワンちゃん達を抱いて外に逃げているのですが、

その際に首輪やリードがないと、逃亡させてしまう可能性があります。

過去、東日本大震災の時は、ワンちゃんを抱っこして手がふさがったまま立っている事が困難で、

地震の揺れよりも いま抱っこしているこの子を逃がしてしまうのではないかと、そのことが怖くてたまりませんでした。

いつものお散歩で使っているリードで構いませんので、安全対策の為、どうかよろしくお願い致します!