ラ・クーニュース
2021.08.09スタッフ日記

店長のひとりごと

今年に入ってから、ペット業界のオンラインの塾に入っています。

経営学を学ぶつもりで挑戦したのですが、メインは経済学ではなく社会学でした。

ですが、その社会学も私には学ぶべき必要な事だったと痛感しています。

自分を見つめなおして、自分のしている事を可視化、言語化するのですが

それがなかなか難しくて、資料を作るのもその資料を発表するのも四苦八苦です。

自分だけでは行動せずに頭の中だけで考える事を、同じ学びの友がいるお陰で出来ていて

業界の仲間と友達になれる事に喜びを感じています!

私は仲間の中でも年上の方なのですが、仕事をする上での考えは若い皆とも共感出来る事が多くて、これからのペット業界はどんどん健全になるんだろうなと思います。

 

少し前に、「知紀さんは、いつまで仕事続けるんですか?」と聞かれて、

「んーーーーーーー、いつまでだろう???」と答えられませんでした。

最低限、息子が成人して社会人になるまでは辞められないな、

自分の老後の生活も何とかしないといけないしな、

当分は辞められないな~

と現実的な事を思いながら、「じゃあいつまで出来るんだろう?」と考えました。

40代もあと数年。体の故障も昔より頻発するようになったり、老眼になってきたり、体力的には昔とは明らかに違います(笑)

そこは正直に自分の老いを認めてスタッフに助けを求めています(笑)

いつかきっと私はプレイヤーではなくなって、グルーミング以外の事をするようになると思います。

ワンちゃん猫ちゃんをグルーミングする事は大好きですが、「スタッフに任せた方が安心」という時がいつか来るでしょう!

そうなった時に私が出来る事を作るために、勉強の範囲を広めています。

必死に新しい勉強をしている自分に気づいた時、

「あら!わたし、全然辞める気ないじゃん!!」と気づきました!!!

お陰様で、当店はずっとお客様に恵まれていますし、スタッフにも恵まれています。

皆さんの力を借りながらこれからも頑張ります。

歴史が長くなってきた当店なので、過去と変わった事も沢山ありますし、これからも変わり続けると思いますがポジティブに変化していくことを目指しますので,

この先もどうぞよろしくお願い致します☆