ラ・クーニュース
2021.11.15スタッフ日記

最近のラ・クーの様子

いつもご利用ありがとうございます!

店内の掲示物ではお知らせしているのですが

スタッフの「星」が12月いっぱいで退職するにあたり

後継の新人スタッフ「大山」が入りました。

毎日ではないのですが、4人で営業している日があります!

当初はトリミングは私ひとりでしていくつもりで設計して作った店内ですので

まさか4人もトリミング室に人がいる事になるとは!

期間限定のこの時間を大切にしたいなと思います。

年齢は違っても、同じ夢を目指して同じ職業についた仲間。

学んだ事も、経験してきたことも違うので、それぞれの強みがひとつにまとまったら最高だと思います。

アチコチ違う方を見て、反れたことが起きない様に、

ミーティングや意思確認をしてチーム力を上げたいなと思います。

 

チーム力の度合いは、いざという時に見えます。

過去に、来店された子がお預かりのカウンセリング中に発作を起こしたことがありました。

その時、ひとりはワンちゃんをしっかりと支えて安全の確保を、

もうひとりはパニックになったワンちゃんが舌を噛まないように、支えているスタッフが咬まれてケガをしないようにワンちゃんの頭部のフォローを、

もうひとりは、失禁やよだれなどワンちゃんの汚れをカバーする為にタオルや必要な物の用意を。

これらを自然に流れで対応したのです。

冷静に状況を把握して、行動する。

それが出来るチームになっているんだと思った時、私はとても嬉しかったです。

 

他にも時としてチームワークの良さを感じれる事もあります。

ですが人と働くという事は色んな事が起きます。

今の環境を良くしていくのは毎日ずっと続く課題ですよね。

私もまだまだなので、スタッフとの時間を通してお店の環境を整えていきたいと思います。

 

年内いっぱい、4人のスタッフが皆さまをお待ちしております!

ご予約お待ちしております!