ラ・クーニュース
2023.12.29スタッフ日記

2023年、今年も1年間ありがとうございました

こちらのブログを見ていただいているお客様、ありがとうございます!

 

今年は20周年の年で、たくさんのお客様にお祝いをしていただきました。

20年、早かったとは言えません。

嬉しかったことも、辛かったことも、それぞれたくさんあって

やる気が出たことも、辞めてしまいたいと思った事もありますが

20年続けて来れたのは、スタッフがいてくれた事、お客様がいてくれたから、そのどちらもです。

私はトリマー歴10年でラ・クーを開業したので、トリマー歴は30年になります。

30年も経てば、いろんなことが変わります。

ペットの価値観が変わり、お客様の意識も、トリマーの意識も、金銭的な価値も、私の体の変化も(笑)

ラ・クーも変えてきた事はたくさんありますが、一つ言えるのは良い変化をしてきたと信じています。

提供できる技術も知識も、今も更新中です!

現状に満足することなく、自分たちの小さな世界だけで仕事するのではなく、外にも目を向けて、

これからも出来る事は最善の事を提供できるようにしていきたいです。

そしてそれが、お客様にも伝わるように、「ラ・クーだから安心・大丈夫!」と思っていただけて、

何かが起こった時に「ラ・クーで良かった」と思っていただけたら、とても嬉しくて私達のやりがい、達成感なのです。

美容だけのサロンではなく、健康もサポートしたいのがラ・クーです。

時に、お節介だったりするかもしれませんが、お客様の子は私達にとっても、出会えた大切な子です。

その子達の健康寿命が長くなって、お客様とずっと楽しく暮らせるように、普段から身近にかかわる存在として気づいた事はお伝えしたい思いです。

スタッフにもお客様にも、自分自身にも、ここにラ・クーがある事で日常が成り立っていくようにしたいなと、最近無くなってしまっている世間のお店を見て考えたりしました。

今できる精一杯で皆さんのお役に立てるように営業していきたいと思いますので、

来年もどうぞよろしくお願い致します!

いつもかわいいみんなも、私達にお手入れをさせてくれてありがとう!